治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

3年間治らなかったバネ指が3回の治療で完治しました!

五十肩で臨床インタビューにお答えいただきました吉澤様は、
同時に長年悩まれていたバネ指の治療もされていました。

今回はバネ指の治療内容についてお話しいただきました。



吉澤慶治(仮名) 80歳 横浜在住

3年前からバネ指

左腕の痛みが治ったので、中指のバネ指も治してもらうことにしました。
実は3年前から左の中指がバネ指で、曲げると元に戻らなくなっていました。
本格的には一昨年、庭仕事で剪定用のはさみを長時間使った後から
中指を曲げると全く元に戻らなくなっていました。
右手で補助しないと左中指が元に戻らない

曲がってしまうと、右手で補助しないと元に戻らないんです。
けれど日常生活には、さほど不自由がないので、そのままにしておきました。
行きつけの外科の先生には「左腕と左の中指はつながっている」ということを言われていました。

手のひらに鍼をしても痛くない

角谷院長に9/13、22、29と3回、中指に治療をしていただきました。
9/22に中指第三関節の手のひら側の一点に鍼をしてもらいました。
手のひらに鍼をさしたらさぞ痛いだろうと思っていましたが、全く痛くないんです。
その一点に10分ほど鍼をしてもらったら、ようやく鍼のヒビキ(※)を感じるようになりました。

少し残っていた中指のこわばりも、9/29に同じ治療をしていただいたことで、
完全になくなりました。

年をとっていても元気に回復する

そして、指を曲げてみたら、補助をしないでも元に戻せるようになっていました。
すごいですね。
年だからもう一生治らない、と諦めていたものが治ってゆくことに驚きました。

治し家ならバネ指が治ります
バネ指でお悩みの皆様、治し家のかどや式深層筋療法ならバネ指が治ります。
ぜひ一度ご相談ください。
>>お問い合わせはこちら。


※鍼のヒビキとは:
筋が麻痺していると、鍼をしても最初は何も感じないことが多いです。
治し家の鍼法では、鍼によってその麻痺を取り除き、通常の感覚に戻していきます。
それにより、鍼によるヒビキ(ずーんとするような感覚)を感じるようになります。
Copyright (C) 3年間治らなかったバネ指が3回の治療で完治しました! | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.