治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

鍼灸学校卒業後に技術を磨きたい方に深層筋講座開講のお知らせ

鍼灸師は、鍼灸学校を卒業してすぐに患者様をしっかりと診断・鍼灸治療できるわけではありません。

先輩や師匠の元で修業(実際の鍼灸経験)を積まなければ一人前の鍼灸にはなれません。鍼灸学校では理論や知識を深めることはできても実際に鍼灸を行う機会には恵まれにくいはず。

腰痛に効果のあるツボといえば、腎兪(じんゆ)・志室(ししつ)・命門(めいもん)など。では、腰痛を訴える患者様が来院されて、ツボに鍼をすれば必ず治ると思っていませんか?

実際に鍼灸治療を始めると、人間の身体はそんなに単純ではないことを知るはず。患者様の多くは、腰痛だけを抱えているわけではありませんし、痛みや違和感のある個所だけが悪いのでもない。

本当に肩こり・腰痛に悩むお客様へ鍼灸治療を行い、効果があるなしを経験しなければ、鍼灸師としての腕を磨くことはできません。

深層筋講座を受講いただいた田澤さんは、学生の時は、学生同士で鍼灸を試すので、実際につらい症状がある訳でない。実地の治療に不安があったと言います。

私が、深層筋療法を鍼灸師の方に伝えるのも、本当に患者様を鍼灸で治療できる方が増えてほしいから。鍼灸学校を卒業した方・鍼灸師として腕を磨きたいとお考えの方、ぜひ、2015年4月開講の本講座にお越しください。

深層筋療法講座の詳細をご覧の上、不明な点はいつでもお問合せください。

Copyright (C) 鍼灸学校卒業後に技術を磨きたい方に深層筋講座開講のお知らせ | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.