治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

トレーシー呼吸法ワークショップ 連続呼吸法のすごさ!! 今年も至福を体感しました!!

トレーシーの呼吸法ワークショップ大好評でした
この春 治し家のスペシャルイベントとしてアメリカシアトルから、呼吸法のトップセラピストであるトレーシー先生をお招きしました。
2月27日から3月3日まで計6回 トレーシー先生のワークショプを行なえました。
おかげさまで、すべてのワークショップが満員で延べ45名の方々にこの呼吸法を受けていただきました。
キャンセル待ちでご希望されながら受けられなかった方には、ご迷惑をおかけいたしました。

参加された方からは、ご好評で、また受けたいとのご希望も多くありました。
今回は、守護神との対話ができました
この呼吸法のワークショップ、私もトレーシー先生からの講習も含めて2回受けることができました。
昨年1月29日に はじめてトレーシー(先生は略します)の呼吸法を体験しそのときは「未来のビジョン」を見ることができました。 
そして今回3月3日のワークショップでは、「守護神(と私は思っているのですが・・)との対話」ができました。

やっぱりすごいです。この呼吸法!!
トレーシーの呼吸法 日本語に訳すと『連続呼吸法』といいます。

ふつうの呼吸法の常識とは逆!?
ふつう呼吸法というと 
・吐く息を大事にして、吸う息は意識しない
・深く吐ききれば、吐いた分だけ吸う息は、はいってくる
・吐くとき口でも鼻でもいいけど、吸うときは口で吸ってはだめ、必ず鼻で吸う
っていうでしょ。
このような常識を私はもっていました。
しかし トレーシーの呼吸法はこれらの常識と全く逆です。

トレーシー呼吸法のやり方
トレーシーの呼吸法のやり方を説明します。

☆口で吸って、口で吐く 
☆2で吐いて 3で吸う、
☆恥骨から息を入れて 下腹部に入れて 胸に入れて
 胸の横の脇にもいれる。その後は、力をぬいて吐く。
☆ちょうど風船をいっぱいにふくらませる感じで、お腹、胸、脇まで空気をいっぱい吸う。
 いっぱいになったら風船の口を開けると空気がぬけていくような感じでスーと力をぬく。

するといっぱいたまっていた空気がフーとぬけてゆきます。
従来の呼吸法だと、吐く息を大事にするので、下腹部に力をいれて吐ききろうとします。

吸う息が長くて呼吸が連続
しかし、トレーシーの呼吸法では、吸う息の方が長いのです。
いっぱい吸ってしぜんに吐く、しかも吸う息と吐く息の間で止めず、連続しているのが特徴です。
これがトレーシーの呼吸法のやり方です。
  
あおむけでこの連続呼吸を1時間もやり続けるんですが、やっているとさいしょは足がピリピリしてきて頭がボーとしてきて、その後は、けっこう足が冷えてきます。

スイッチがはいると願っていたことが起こる
そして ここがすごいのですが、トレーシーはactivate(スイッチがはいる)と呼んでいます。
スイッチがはいり、その人が呼吸法にはいる前に願ったことが起こってきます。

トレーシーは、このセッションにはいる前「このセッションで何をやりたいのか、何を起こしたいのか」をひとりひとりきいてから始めます。
参加者は、目標をきめて、この呼吸法にはいるのです。

そして呼吸が進んでゆくと、その人の願ったことが起きだします。
今回私は、「邪を受けないようにするにはどうしたらよいのか、守護神に教えてもらいたい」という目標をたてました。

深い感謝を実感し、至福に満たされる
30分程、呼吸をつづけていたら、守護神がでてきて話をしました。
これは思いこみではなく、実感があるんです。そして至福に満たされました。
19年前の治し家をつくったとき、治し家はだれも住んでいないただの空き家でした。
そこを改造して治療院にしました。
それからいろんなことがあり、いろんな人が出入して、今ではみなさんが集まってくれる場になった。
こうやって海外からも先生が来てくれる場になってきました。そのことがありがたくてありがたくて、この場も喜んでいてくれるな、と感じたら笑いと涙がこみあげてきて・・・・・深い感謝でいっぱいになりました。

守護神から邪の対処の仕方も教えてもらいました。

こんなことが起こるんです。
トレーシーの呼吸法で・・・・

ほぼ毎日トレーシーの呼吸法をやってます
次の日 3月4日、トレーシーからこの呼吸法の意味やコツなどをスタッフの星子君といっしょに教えてもらいました。
そしてこれから1日10分間トレーシーの呼吸法をやり続けることを約束しました。
  
毎日とはいきませんが、ほぼ毎日呼吸法をやっています。
するとやっぱりいろいろ起きます。気づきがあります。すごいです!!
そのことは、また次に書きます。
Copyright (C) トレーシー呼吸法ワークショップ 連続呼吸法のすごさ!! 今年も至福を体感しました!! | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.