治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

”自ら身体の痛みや病を克服する”ためのワークショップ第4弾 開催決定!



2013年新春特別企画
”自ら身体の痛みや病を克服する”ためのワークショップ<第4弾>
の開催が決定しました!

2013年が実りあるものになるように、まずは身体のメンテナンスから!

誰もができる自己治癒を促す身体のメンテナンス方法
<身体のケア方法(首、肩、膝、腰など)/呼吸法/氣の使い方etc>

常日頃から、身体の痛みや疲れやすい体調、人には相談できない心労や浅い呼吸で悩まれている方

それではなぜ身心の不具合が起こるのか?そのメカニズムを子供でも分かる言葉で説明します。脳の理解は身体に効果を及ぼします。

その上で、日常生活のちょっとした努力と身体のメンテナンスをしてあげることで多くの改善をすることができます。

身体は車と一緒でメンテナンスをしてあげれば乗り換えずに何十年も走り続けることができますが、何もせずに放っておくと直ぐに故障したり、酷い時には修理に出さなければいけません。
でも、身体を買い替えることはできないのです。

そこで・・・

/搬里梁擇蠅鯲昭蠅鮖箸辰銅茲蟒く
∪くなっている呼吸を改善する
自分の身体だけでなく身近な人の身体をケアしてあげる


自らメンテナンスできる方法を習得することで「身体の自己治癒力」を身に付け、それまで隠れていた身体のポテンシャルを引き出していくことができます。
人間の身体は自ら再生していくようにできているのです。


今回のワークショップでは、改善が難しいと思われていたあらゆる身体の不具合への対処法を皆様にお伝えし、自立した快適な日常生活と、さらには周りのお年寄りやパートナーの身体をケアできる技を身につけて戴ければと思っています。

震災後、東北へ定期的に通い”自分で身体をメンテナンスする方法”を教えている治し家スタッフが講師を担当します。

第4回目となる2013年1月は新たな年の始まりです。
2013年が実りあるものになるように、まずは身体と心のメンテナンスをはじめていきましょう。
この機会に、ご家族やご友人、パートナーの方をお誘いの上、皆さんで新年のスタートを切られて下さい。

ワークショップ内容は、二人一組ではなく一人でも参加できるものになっています。もちろんお一人でのご参加も大歓迎です。

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。

お申し込みはこちらから!
>>詳細、お申し込みはこちらから!
JUGEMテーマ:イベント情報


Copyright (C) ”自ら身体の痛みや病を克服する”ためのワークショップ第4弾 開催決定! | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.