治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

第三回湯治ツアー参加者様からのご感想 その2

みなさま、こんにちは。
治し家WebスタッフYです。

大型連休も終わり、今日から通常の生活・・・という方も多いかと思います。
連休はいかがでしたでしょうか?

連休モードから抜けるためにと頑張りすぎてしまうと、
いつも以上に疲れを感じることもあるかと思います。
そんな時はぜひ治し家にご相談くださいませ。

さて、先日開催しました「第三回湯治ツアー」の参加者様からの
ご感想が届きましたので、前回に引き続きご紹介させていただきます。

(プライバシー保護のため、お名前は仮名とさせていただいております。)
★T田千佐子様

私は、股関節変形からくる違和感から治し家に通院していましたが、
温泉でゆっくりした時間の中で、個人的なご指導を受けられればと思い、参加しました。

今までお会いしたことのなかった方との出会いで、不思議で超現実的な体験をし、
今は何とも言えない・・・こんな世界もあるのかといった・・・想いです。
しかし、かつてない楽しさも体験しました。

アシスタントの二人のお嬢さん方も素敵で素晴らしく、ずいぶん助けられました。

参加者の方々も、個々、興味深さを誘われ、魅力的な方でした。

宿は、二件目の船原館は、個人的にも、また来たいと思わせてくれる宿でした。

錬堂先生、本当に色々とありがとうございました。
自分の身体を大切にしつつ、養生に努めたいと改めて思いました。

角谷先生、ありがとうございました。お疲れ様でございました。
また、よろしくお願いいたします。


★M美様

・参加するにあたって、気になっていた体のこと、
 首から肩にかけてのはり
 姿勢の悪いこと

・「ほぐす」「ゆるめる」であっという間に痛みが消え、体が楽になることを実感できました。
このツアーに参加して、言葉にするとこれだけになってしまいますが、
私だけでなく参加者おひとりおひとりが、それぞれに抱えていた不調やトラブルが
みごとに解消されていく様子を見ることができ、とても貴重な時間であり、
錬堂さんは本当にスゴイ方、そしてとても素晴らしく、とても素敵な方でした。

・今回のツアーは、個人セッションの時間を多くとっていただいたので、
自分自身に必要なやり方を直接、教えていただけ、日常に持ち帰るものがたくさんあり、
とてもありがたいことだと思います。

・咀嚼不足で、何が起こるかというお話から、今の自分の不調がここから来たのかと納得でき、
これもまた、早速、改善しようと思います。

錬堂さん、スタッフの方、今回のツアーでご一緒させていただいた方、とても素敵な方ばかりでした。
二人の出会いに心から感謝しております。

かどちんへ どうもありがとうございました!!



今回のツアーも皆様に大変ご好評のうちに終了しました。
ご参加いただいたみなさま、まことにありがとうございました!!

治し家では今後も杉本錬堂氏との湯治ツアーを定期的に行なっていきたいと思っております。
次回の開催は決まり次第、治し家ホームページおよびこちらのブログでも
お知らせさせていただきます。

Copyright (C) 第三回湯治ツアー参加者様からのご感想 その2 | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.