治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

第二回湯治ツアー参加者様からの感想

温泉湯治のメッカ・伊豆船原館

こんにちは。治し家WebスタッフのYです。

日に日に春めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
そんな時はぜひ治し家にご相談くださいませ。

さて、先日開催しました、「第二回 天城流湯治司・錬堂と治し家かどちんと行く湯治ツアー in伊豆」は
大好評ののちに終了いたしました。

ご参加いただきました皆さまから、ツアーの感想をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

(プライバシー保護のため、お名前は仮名とさせていただいております。)
★M川様

二回目の参加者としては、いかに実践を続けられるかを自問自答する必要を感じた。
(例えば、「咀嚼」)

身体のこととスピリチュアルなことをまずは明確に分け、
身体のレベルで対応できることは身体のレベルで最大限対応する必要を強く感じ、納得した。

既存のシステムだけに基づく(自己)治療実践ではなく、
常に経験によって自己再構成するシステムを構築することが重要なことを理解した。


★みかりん様

ああ 面白かった 楽だった〜!
最高のタイミングでした。
毎日、よく噛んで、痛いところをほぐし、
この次、皆さんにお目にかかる日には、より、元気でスリムになっていたいものです!


★匿名希望様

・良い点
非常に充実しており、料金以上の満足が得られた。
特に個人セッションが良かった。

・改善点
若干、段取りが悪い気がした。


★まき様

良かった点
]F欧気鵑箸どちんの二人のキャラクター・性格のイン・ヤンコンビネーションが良かったです。
絶妙な相性が和みました。

∀F欧気鵑離廛譽璽鵐董璽轡腑鵑了妬・流れ・教えの楽しさ・面白さ・カジュアルな語り、
しかし、ちゃんと最後にはおさえて大切なことがすんなりと私に伝わってくるので、
リラックス系学び方が居心地良かったです。
(ガチガチワークショップ系が弱いので)

F睛討稜擦機質・量等、満足です。楽しかったです!!

改善点
,茲Δ海気鵑砲發少し参加してもらったら良いかな・楽しいかなと感じました。

∀F欧気鵑離譽チャー・教えを一方的に聞く・学ぶ形式と、
インターアクティブに参加者同士と指導者二人の交流を(質問・意見交換など)
自由にできる時間を作っていただければ嬉しいです。

資料(プリント)は最後ではなく、レクチャーの前に渡してもらい、レクチャーの時に手元にあった方が嬉しいです。


★とよだ様

よかったところ
・温泉が刺激が少なく完璧な温度で、徹底的にリラックスできて素晴らしかったです。
・ごはんも旅館の食事と思えない、身体に優しい美味しさでした。わさび鍋気に入りました。
・プログラムや参加者は、普段は縁のない世界を垣間見れて良い体験でした。

個人的に合わないと思ったところ/こうだったら良いと思うところ
・不思議な世界の話は、あんまり興味がなく、霊感などもないので、
そういう世界に詳しい、そういう世界での知り合いや体験の話がたくさんある参加者との会話を
続けることに努力を要しました

・講義をえんえんと聞くより、もっと、自分の身体を動かしたりするプログラムがあってもいいと思いました。
毎日同じプログラムでも構わないので。

錬堂さんのフローティングはうっとりしました。
なんだか、ピュアなお人柄を感じることができました




皆さま、貴重なご意見、誠にありがとうございます!

皆さまからいただきましたご意見を教訓とし、真摯に受け止め、
次回以降の開催に生かしていけたらと思っております。

皆さま、ご参加本当にありがとうございました!


第三回の湯治ツアーは、4/21〜23に開催を予定しております。
詳細、お申込み内容は決まり次第、治し家ホームページにて告知させていただきます。
Copyright (C) 第二回湯治ツアー参加者様からの感想 | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.