治(なお)し家 鍼灸院では、
鍼治療、温熱治療などを中心として施術。
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても良くならない症状や、
長年、つらかった身体の不調など、
ぜひ一度、ご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

至福の呼吸法

ブレスワークで未来のビジョンを見ました

明日は55歳の誕生日です。
今日は1日早いBIRTHDAY PRESENTをいただきました。
これから一生使える最高最大のプレゼントでした。
それは、呼吸です。
シアトルから来たブレスワークセラピストのトレーシーからの贈り物です。
友人の星子君がきのうトレーシーさんと石巻から帰ってきて、その呼吸のすばらしさをききました。今日は私のオフだったので、松戸で彼女のブレスワークに参加しました。トレーシーは参加者ひとりひとりの参加の動機をきき、呼吸法の説明をしました。
その後呼吸をおこないました。

呼吸の常識が覆されました。
ふつうの呼吸は鼻で吸います。はくのは口でも鼻でもいいのですが、口で吸うのは、
いけないと信じていました。
しかし口で吸って口ではく。しかもはくのを短く吸うのを長くする完全呼吸法とよばれているこの呼吸法を体験しました。
すごかったです!!
口で溜息をはくときのようにはき、吸うときは口でおなかの下から息をいれ、肋骨にまで息をいれる。その呼吸を連続して行います。
この呼吸を続けていたら、未来の私が見えてきました。
ワークの最中うれしくて、笑いがでてきました。ありがたくて涙があふれてきました。
至福をことばでなく、ほんとに感じました。
最高に幸せな時間でした。トレーシー、星子ありがとう!!

このつづきはまた明日に・・・

           かどちん


Copyright (C) 至福の呼吸法 | パソコン病&五十肩治療の角谷院長日記. All Rights Reserved.