治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

鍼灸の国家試験を通っても意にかなう就職先がない

姜榮曙さん(48歳)東京都新宿区

角谷:どうして深層筋療法コースを受講する気になったのですか

姜さん:私は、鍼灸の国家試験を通った後、鍼灸院で働きたいと思い、就職活動を始めたのですけどなかなか意にかなうところがありませんでした。ネットを検索している時、治し家鍼灸院のホームページで角谷院長の書いておられる「鍼灸師の人へ」という文章を読みました。

この先生のところで勉強したいなと思ったのです。 深層筋がどうのこうのというより、こういう考え方を持っている先生のもとで鍼を勉強したいと思って、このコースを受講したのです。

腰椎圧迫骨折後に2年間治らなかった背中の痛みや腰痛が5回の治療で完治

背中や腰の痛みがつらくて立っていられない症状

石黒孝子様:74歳 静岡県伊豆稲取在住(2013年10月2日)へのインタビュー

角谷院長:治し家鍼灸院にいらっしゃるまでの経過は?

石黒さん:9月に伊豆稲取であった「からだ会議」に出席した時、角谷先生の講演を聞いたことがきっかけです。先生に少し治療して貰った時に、「アッすごい」と思って帰りました。

角谷院長:何をすごいと思ったのですか?

10回の治療できっちり五十肩が治りました!!

平成24年8月9日インタビュー
片桐侑子さん 68歳(本名) 鎌倉市在住 三味線教師

<治し家に来院するまでの経緯>

角谷 : 治し家に来られた経緯は?

■今年2月から左肩が痛みはじめる

片桐 :
今年(平成24年)2月から、左肩の痛みが始まりました。
最初は、腕を前に出して物をとる時や、車のダッシュボードのフタをしめたとき左腕に痛みが走っていました。
そして6月6日に治し家に来院した時は、重い物をもつと左肩がぬけるような感じがあり、二の腕のつけねが痛み、疼く。
歩行中は腕をふると痛み、車のハンドルをにぎって回すときに左腕が痛み、じっとしていても少し疼いている状態でした。

6回の治療で五十肩が完治、職業病だとあきらめていた肩こりも治りました!

▼田倉恵理さん 55歳 藤沢在住 酒造メーカーの研究所に勤務
11/30収録


角谷院長:
どのような症状で治し家にいらっしゃいましたか?

田倉さん:
もともとひどい肩こりがあったのですが、平成23年7月ごろから右五十肩が出てきて、
右腕が上に上がらず、後ろにも上がらなかったんです。
角度によってズキッとした痛みが腕に走っていました。
だんだんひどくなるので、マッサージに行きましたが効きませんでした。

7月ごろは、右腕の痛みで眠れないこともありました。
寝がえりを打つと痛みで目が覚めてしまいました。
ひどい時は、左手を添えて右腕を動かす時もありました。

それでどうしようもなく、西荻窪の治し家に行っている妹に教えてもらい、
8月3日に藤沢の治し家に伺いました。

7年間悩んでいた骨折の跡の痛みが治ってきました。

▼長谷川洋子さん(仮名) 28歳 OL 小平市在住


【7年間悩んでいた骨折の跡の痛みが治ってきました】
(骨折・ねんざによる深層筋・腱のマヒ)

■7年前からずっと痛んでいる
長谷川さんは、足首の痛みと、腰痛、肩こりが主治で11/12に来院されました。

7年前の21歳の時、左足首を骨折してしまい、手術をしました。
しかし骨折が治っても、左足外くるぶしの上方の、腓骨のきわが痛むとおっしゃいます。

長く歩いたあと、運動したあと、寒い日、雨の日に特に痛みがひどくなるということでした。
歩いたあとは足首のところが腫れると言われます。

診てみると、足くるぶしの上方に長さ3センチほどの手術後が残っていました。
触れるとその手術跡のきわが硬くなっています。
続きを読む >>
Copyright (C) 治し家での臨床・体験談 | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.