治し家(なおしや)鍼灸治療院では、
鍼治療、温熱治療などを中心とした統合医療により、
頭痛や肩こり、腰痛、不定愁訴など、様々な症状を治療しています。

マッサージや整体に通っても治らなかったつらい症状や、
長年の通院でも治らなかった身体の不調など、
ぜひ一度治し家にご相談ください。
【お電話でのご予約】03-5938-7048

治し家のパソコン病療法が動画になりました。

治し家WebスタッフのYでございます。
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ治し家をよろしくお願い申し上げます。

さて、このたび、治し家の「かどや式パソコン病療法」が動画になりました。
YouTubeにて配信を開始いたしました。

▼治し家鍼灸治療院のパソコン病療法
http://www.youtube.com/user/NaoshiyaClinic/

角谷院長自ら、治療の実技を行ないながら、パソコン病療法についてお話ししています。


第一部:パソコン病とは?


第二部:パソコン病の施術法


第三部:パソコン病の予防と対策

三部に分けて、パソコン病について詳しく解説しています。

治し家の「かどや式パソコン病療法」をとてもわかりやすく学んでいただける
内容となっております。

特に、鍼灸師の方、鍼灸を学んでいらっしゃる方に、ぜひご覧いただければと思います。

また、角谷院長の著書「からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−」をお読みいただくと、
さらにパソコン病療法の仕組みがわかっていただけます。
こちらもあわせてよろしくお願いいたします。


>>からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−(上巻)
>>からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−(下巻)

治し家でサウンドヒーリングを!!

−西荻窪院に癒しのスピーカー「タイムドメイン」が入りました−

革命です!!
おととい『タイムドメイン』というスピーカーを入れました。





このスピーカーで歌声、音楽、自然音を聞くと、忠実にその音が再現されます。
ジャズボーカルは、すぐ横のステージで、ホンモノの歌手が歌っているようです。
治療室はその瞬間、JazzClubに変わります。

クラシックの楽器の音声は、コンサートホールで聴いているのとまったく変わりません。
いや、もっといいかもしれません。

森の小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、波の音をかけると、そのまま森の中、小川の横、波打ち際に行ってしまいます。

なんとすごいのでしょう。
タイムドメインで治し家のヒーリング力が倍増した感じです。

タイムドメインをかけて目を閉じると、その音の情景がすぐに現れます。
イメージセラピーも気功治療も、音がその情景になると、確実にその情景から癒しの気がその人の身心にはいってきます。
音の力ってすごいですよね。
タイムドメインによって、治し家の癒し空間が見事に広がりました。

タイムドメインは、現在、マイクロソフト社のビル・ゲイツ氏のお宅にあるスピーカーと同じです。
それまでは、ビル・ゲイツ氏の自宅のオーディオルームには、7,000万円ものスピーカーがあったそうです。
しかしビル・ゲイツ氏は、日本のタイムドメインの音を聴いて感動し、それまであった7,000万円のスピーカーはすべて取っ払って、このタイムドメインだけにしたという逸話があるそうです。

ビル・ゲイツ氏も惚れこんだこのタイムドメインが治し家に来たのです。
普通のスピーカーは耳に音が入ってきますが、タイムドメインの音はからだ全体にしみこんできます。
この振動がからだを癒してくれるようです。

それは、森に行って小鳥のさえずりを聞くと気持ちよくなるのと同じです。
コンサートにいって楽器の音で癒されるのと同じです。
いや、それ以上の効果があるかもしれません。

そんな癒し効果バツグンのスピーカー「タイムドメイン」が治し家の治療家のひとりとして入ってきました。
その名は『サウンドヒーラー タイムドメイン』です!

治し家に治療にいらした際には、このタイムドメインをぜひ楽しんでください!!

>>タイムドメインスピーカーの詳細はこちら(株式会社タイムドメインのサイトを開きます。)

治し家のパソコン病療法が本になりました!

みなさん、こんにちは。
治し家WebスタッフのYです。

このたび、治し家で行なっております「かどや式パソコン病療法」が本になりました!
でじたる書房にて8/24より発売になっております。

治し家でおこなっているかどや式パソコン病療法のすべてがわかります。
ぜひ一度ご一読くださいませ。

▼ご購入、詳細はこちら↓
からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−
>>からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−(上巻)
>>からだと心を犯すパソコン病 −その解明と治療法−(下巻)

治し家夏季休業のおしらせ



治し家WebスタッフのYです。

毎日暑い日々が続いておりますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
最近では室内にいても熱中症になるケースが増えているとのこと。
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。
お体など、気になることがございましたら、治し家までご相談ください。

さて、治し家の夏季休業の日程についてご案内させていただきます。

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

8月11日(土)〜8月15日(水)

8月16日(木)より、診療を再開させていただきます。
ご予約の際にはご注意くださいませ。

GW期間中の休診について

みなさま、こんにちは。
治し家WebスタッフのYです。

おかげさまで、第三回目の伊豆湯治ツアーも大好評ののちに
終了することができました。
ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました!
ツアーのご感想も多くいただいておりますので、
近日中にアップさせていただきます。

さて、いよいよGW間近ですね。
皆様の今年のご予定などはお決まりでしょうか?

治し家でもGW期間中には下記期間、お休みをいただくこととなりました。

5/3(木)〜5/5(土)

5/6(日)より通常通り診療を受け付けさせていただきます。

ご不明な点などありましたら、お問合わせくださいませ。


治し家WebスタッフY
Copyright (C) 治し家からのお知らせ | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記. All Rights Reserved.